くらし情報『信州の名湯・鹿教湯温泉に新たな信州料理とワインを楽しむ『Restaurant 溪』2022年秋OPEN!!』

2022年2月21日 09:30

信州の名湯・鹿教湯温泉に新たな信州料理とワインを楽しむ『Restaurant 溪』2022年秋OPEN!!

ワイン用ブドウの栽培に適した信州の風土が生み出した、世界からも注目されている「NAGANO WINE」とのマリアージュをお楽しみいただけます。

■ジャスト・イン・タイム野菜
旬の野菜をその日に収穫し、その日のうちに提供する「ジャスト・イン・タイム」を大切にしました。上田市丸子農産物直売加工センター「あさつゆ」や、地元の若手農家団体と連携。旬で鮮度が高い野菜の格別な美味しさをお届けしていきます。

四季折々の景色を愛でながら、食事を通じて信州との出合いを心ゆくまでお楽しみいただく。そして、お食事後は1階にあるラウンジでくつろぎながら、大切な人と過ごすハレの日を最後までお楽しみいただけます。

■株式会社 斎藤ホテル 代表取締役社長 斎藤宗治 メッセージ
*新たな信州の食文化の発信拠点を目指したい
なぜ今、レストランをオープンするのか。そこには「美味しい食事を通じて、信州の自然や人、土地とのつながりを“体感”してもらいたい」という想いがあります。

大震災や台風災害、コロナ禍を体験し、それを乗り越えていく中で感じたのは、「人は自然を土台に、人どうしのつながりの中で生きている」ということ。そして、そのつながりを感じることそのものが、生きる幸せにつながっていると実感しました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.