くらし情報『植物ブランド「WOOTANG」、コロナ禍で“癒し”を求める人が急増し『土を使わず水だけで育てる観葉植物』の売上が昨年比315%増』

植物ブランド「WOOTANG」、コロナ禍で“癒し”を求める人が急増し『土を使わず水だけで育てる観葉植物』の売上が昨年比315%増

水耕栽培の観葉植物をオンラインで販売する植物ブランド「WOOTANG(ウータン)」(本社:東京都世田谷区、代表:中島 大輔、以下 当社)は、事業をスタートさせた2020年5月以降、販売商品の売上が昨年比315%増※になったことをお知らせ致します。※2020年5月~2021年1月、2021年5月~2022年1月の同時期・同期間の売上を比較

水耕栽培専門の植物ブランド「WOOTANG」
https://wootang.jp/

植物ブランド「WOOTANG」、コロナ禍で“癒し”を求める人が急増し『土を使わず水だけで育てる観葉植物』の売上が昨年比315%増

20種類の水耕栽培植物をオンラインで販売

■コロナ禍のトレンドは「おうち時間をいかに快適に、楽しく過ごすか」
感染拡大が続く中、外出を控えたり在宅勤務に切り替えたりと、自宅で過ごす人が増えています。長期間自宅で過ごすとなると、不安や我慢が重なり、ストレスを感じてしまう方(自粛疲れの方)も多いと思います。ストレスを溜めないためにも、コロナ禍では「おうち時間をいかに快適に過ごすか」「いかに楽しむか」が注目されています。当社の水耕栽培植物なら、育てる手間が少なく、アレンジメントなど楽しみ方も豊富なので、おうちに癒しと楽しさを気軽に取り入れることができます。

■初心者にこそおすすめ!「土を使わず水だけで育てる観葉植物」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.