くらし情報『湊川公園手しごと市と兵庫県香美町のコラボ企画 「雪遊び・雪投げ体験会」を2月26日に湊川公園にて開催!』

2022年2月18日 09:30

湊川公園手しごと市と兵庫県香美町のコラボ企画 「雪遊び・雪投げ体験会」を2月26日に湊川公園にて開催!

「湊川公園手しごと市」は、2012年6月より公園改修と地域活性化の一環としてスタートし今年10年目を迎えます。毎月第四土曜日(季節により土日)に開催し、アクセサリーや木工・陶器などクラフト作家や、からだに優しいフードブース、キッチンカーなど毎回100店以上が並びます。この度「兵庫県香美町」とのコラボ企画として、雪遊びが楽しめる「雪遊び・雪投げ体験会」を2022年2月26日(土)に湊川公園にて開催いたします。

湊川公園手しごと市と兵庫県香美町のコラボ企画 「雪遊び・雪投げ体験会」を2月26日に湊川公園にて開催!

湊川公園手しごと市 会場

兵庫県香美町は関西でも有数の豪雪地帯であり、昔から有り余る雪の有効活用に取り組んでこられました。20年以上続く「兵庫県雪合戦大会」には、毎年多くの参加者がおり、年に一度の大会を楽しみに待っていますが、昨年と今年は新型コロナウイルス感染拡大の影響により中止となりました。同じ兵庫県の都市部である神戸周辺の方に、香美町の雪に触れ楽しみながら、この行事や地域に知ってもらうこと。
そして、湊川公園・湊川市場と湊川公園手しごと市を知っていただくこと。
その両方を目的として、コラボ企画を実施することになりました。


<雪遊び・雪投げ体験について>
(1)「雪に触れよう!コーナー」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.