くらし情報『2022年3月19日 祈る皇女斎王のみやこ 斎宮で「鉄道ロゲイニングin明和町」を開催します。』

2022年2月17日 14:45

2022年3月19日 祈る皇女斎王のみやこ 斎宮で「鉄道ロゲイニングin明和町」を開催します。

近鉄では、鉄道を利用した新たな屋外イベントの形として「鉄道ロゲイニング」を実施しています。
通常のロゲイニングでは、移動手段は徒歩やランニングを基本としていますが、「鉄道ロゲイニング」は鉄道やバスなどの公共交通機関をご利用いただくこととしており、体力に自信のない方でもお気軽にご参加いただけます。
また、広いエリアに設定されたチェックポイントを効率よく回るため、地理や公共交通機関の知識などからチームで考える面白さを、幅広いお客さまに楽しんでいただければと考えています。
今回開催する「鉄道ロゲイニングin明和町」は、一般社団法人明和観光商社が斎宮・明和町への観光誘客を目指す「神宮ゲートウェイ」プロジェクトの一環として協賛いただき、山田線・斎宮駅前「みたち広場」を起点とし実施します。
開催日は斎宮駅前の斎王の宮殿「斎宮」と語呂を合わせた3月19日(土)に設定しました。
参加クラスは、一般のグループ参加者のほかファミリークラスも用意しており、お子さま連れでもお気軽にご参加いただけます。
源氏物語にも登場し伊勢神宮とも深い関わりのある「斎宮」を中心に、明和町の知られざる新しい魅力と歴史を感じていただきながら、町の隅々まで探索し楽しんでいただければと考えています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.