くらし情報『鈴木祐プロデュース 猫背意識改善Tシャツ「NEKONOBIX」がTVで紹介されました』

2022年2月21日 12:15

鈴木祐プロデュース 猫背意識改善Tシャツ「NEKONOBIX」がTVで紹介されました

「最高の体調」「科学的な適職」の著者、“パレオな男”こと鈴木 祐がプロデュースするブランド「パレオな商品開発室」の猫背意識改善Tシャツ「NEKONOBIX(ネコノビックス)」が2022年2月17日にTVで取り上げられました。
鈴木祐プロデュース 猫背意識改善Tシャツ「NEKONOBIX」がTVで紹介されました

NEKONOBIX仕組み1

コロナ禍でテレワーク、自宅学習が増え、オフィスのように整った環境とは異なる場所での学習や勤務に変わってきております。
また外出自粛などの影響による運動不足によって姿勢が悪化する傾向にあります。
姿勢が悪いと見た目の印象だけでなく、猫背により気持ちが暗くなりストレスに繋がるというオークランド大学の論文もあります。
猫背は常に意識しなければ改善しないため、姿勢を意識から改善をするウェアとしてNEKONOBIXは開発されました。
発売時はコロナ前でしたが、コロナ禍での健康を支えるアイテムとして更に人気を集めております。

●NEKONOBIX(ネコノビックス)の紹介
猫背は矯正ベルト等を使用しても外してしまうと元に戻ってしまうことが多く、姿勢は意識しなければ保てないことから、着るだけで簡単に姿勢を意識し、猫背になっていることを気付かせるマインドウェアを開発しました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.