くらし情報『廃棄されるウールを蘇らせて作ったアウトドアブランケット Makuakeにて販売開始!』

2022年2月22日 10:15

廃棄されるウールを蘇らせて作ったアウトドアブランケット Makuakeにて販売開始!

原ウール株式会社(所在地:愛知県名古屋市、代表:西川 保彦)は、廃棄されるウールを蘇らせて作ったアウトドアブランケットをMakuake(マクアケ)にて販売開始いたしました。

廃棄されるウールを蘇らせて作ったアウトドアブランケット Makuakeにて販売開始!

トップ画像

【Makuakeプロジェクトページ】
https://www.makuake.com/project/harawool/?utm_source=a37&utm_medium=email

■開発背景
・日本ではウールを大量生産できない、という事実に企画者が愕然!!
・日本有数の毛織物の産地である「尾州」では、昔から原料の「ウール」をリサイクルしてきたという事実を知って、さらにびっくり!!
・SDGs(持続可能性)の精神を、昔から持ち続けてものづくりを続けてきた「尾州」を、より多くの方に知っていただきたくて、手に取りやすいアウトドアブランケットを企画。

■商品の特徴
・廃棄されるウールを、特殊な機械によって、糸に作り直して織物に使っています。
・内側に空気の層が生まれる「接結リバー」という織り方で軽く仕上げています。
・空気の層ができることにより、暖かさも増しています。
・高級紳士服を得意としてきた尾州ならではの、上品なたたずまいのブランケットなので、アウトドアシーンだけでなく、ご自宅でもご使用いただけます。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.