くらし情報『コロナ禍における旅行先の選び方や魅力を感じる宿泊形態とは~阪急交通社がコロナ禍の旅行に関する調査結果を公開~』

2022年2月24日 19:30

コロナ禍における旅行先の選び方や魅力を感じる宿泊形態とは~阪急交通社がコロナ禍の旅行に関する調査結果を公開~

コロナ禍のはじまりから2年余りが経ち、旅行のスタイルや旅行先の選び方、旅行に対する意識に変化が生じている方も多いでしょう。実際どのような変化があるのか、どのような旅行先を選んでいるのかについて阪急交通社がアンケート調査を実施しました。その結果を公開します。
コロナ禍における旅行先の選び方や魅力を感じる宿泊形態とは~阪急交通社がコロナ禍の旅行に関する調査結果を公開~


【調査概要】
有効回答数:554名
調査期間:2021/12/21~2021/12/28
調査対象:全国、20代以上の男女
調査手法:Webアンケート

新型コロナウイルス感染拡大の影響が見え始めてから約2年が経ちました。緊急事態宣言の発出などにより旅行が難しい時期もあるコロナ禍ですが、感染状況が落ち着き旅行しやすい時期があったり、コロナ禍ならではの旅行スタイルが定着してきていたりといった様子もうかがえます。

それでは、実際にコロナ禍においての旅行先の選び方はどのように変わってきたのでしょう。
阪急交通社では、コロナ禍における旅行についての調査を実施。全国500名以上の方を対象に、旅行先の選び方や、魅力的に感じるようになった宿泊形態などについて回答してもらいました。


それではアンケートの結果を紹介していきましょう。

■衛生管理は大前提? 密を回避できるスポットや日程も候補

まず、「コロナ禍において、旅行をする際に選ぶ可能性があるもの」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.