くらし情報『福岡空港発着 天草エアラインで行く!「一度は行きたい天草のお祭り」を見てみよう!お得な日帰りツアー販売』

2022年2月28日 09:30

福岡空港発着 天草エアラインで行く!「一度は行きたい天草のお祭り」を見てみよう!お得な日帰りツアー販売

天草エアライン株式会社(所在地:熊本県天草市、代表:永岡 真)は、旅行業取得した第1弾の旅行商品として天草らしい魅力が詰まったお祭りに参加できる「福岡空港発天草エアラインで行く!天草・牛深ハイヤ日帰りプラン(2022年4月17日(日))」のツアーを企画・販売スタートしました。

福岡空港発着 天草エアラインで行く!「一度は行きたい天草のお祭り」を見てみよう!お得な日帰りツアー販売

牛深ハイヤ祭り

“天草・牛深ハイヤ日帰りプラン”は、江戸時代後期に牛深の船乗りや女性たちが歌い踊っていたものが始まりとされている牛深ハイヤ祭りに参加するツアーです。ハイヤは、港から港へ広まっていき南は鹿児島、北は北海道まで歌い継がれていったとされ、佐渡おけさや阿波踊りはその代表的なものとなっています。今回のツアーでは、ハイヤ総踊りをはじめとした牛深ハイヤ祭りを見学するツアーとなっています。
車では移動時間もあり、知ってはいるものの中々行くことができなかった(参加できなかった)ツアーに、天草エアラインを利用し福岡⇔天草間を約35分で移動できることで日帰りツアーを可能としたお得で快適なプランとなっています。
詳しいツアー内容については、添付の案内チラシや天草エアラインHPにてご確認いただけます。
ぜひこの機会に、天草エアラインの利用ならびに天草旅行にご参加ください。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.