くらし情報『ドラえもんの食べマスが再登場!舌をペロっと出したほっこり顔とウインク顔の2種類』

2022年3月3日 10:00

ドラえもんの食べマスが再登場!舌をペロっと出したほっこり顔とウインク顔の2種類

株式会社バンダイ キャンディ事業部は、ドラえもんのチルドデザート「食べマス ドラえもん2022」(各285円 税込)を、2022年3月8日(火)より全国のローソンのチルドデザートコーナー(ナチュラルローソン、ローソンストア100を除く)にて販売します。(発売元:株式会社バンダイ)

※商品詳細ページ:https://www.bandai.co.jp/candy/tabemas/doraemon05/

ドラえもんの食べマスが再登場!舌をペロっと出したほっこり顔とウインク顔の2種類

食べマス ドラえもん2022(2)

■商品特長
<食べマス ドラえもん2022とは>
今年も「食べマス ドラえもん2022」を2種類の表情で発売します。舌をペロっと出したほっこり顔は幅広い世代に人気のカスタード味を採用しました。ウインク顔はこの季節にぴったりないちご味です。味だけでなく見た目も楽しむことができ、思わず2種類揃えて写真に収めたくなるフォトジェニックな商品です。

<食べマスとは>
「食べマス」は、「食べられるマスコット」の略を名称としたキャラクター和菓子のブランドで、餡、砂糖、もち粉などを使ってキャラクターの特徴を表現しています。美味しさだけでなく、手の込んだ細工の美しさ、そして“かわいすぎて食べるのがもったいない”と思ってしまうほど、キャラクターの持つ愛らしさを表現した新感覚の和菓子です。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.