2022年3月10日 16:15
オムニバス・ジャパン「Spikes Asia 2022」にてゴールド受賞!3D巨大猫「新宿東口の猫」が海外アワードで初受賞
オムニバス・ジャパンが企画制作を手掛けた映像コンテンツの3D巨大猫「新宿東口の猫」が、アジア太平洋地域最大級の広告祭「Spikes Asia 2022」(スパイクス アジア 2022)のアウトドア部門において、ゴールドを受賞しました。
Spikes Asia 2022 ゴールド
今年で35回目を迎えた「Spikes Asia 2022」は、アジア太平洋地域最古の広告祭で、“アジアで最も権威ある広告賞”とも言われています。
今回、「新宿東口の猫」の作品としてのクリエイティビティだけでなく、マーケティング戦略やその効果についても高く評価されました。
今年もコロナ禍の影響で、オンラインで審査結果が発表されました。
全25部門 3,043エントリーの中から639のショートリストが選出され、39のゴールドのひとつとして、「新宿東口の猫」が選ばれました。
Spikes Asia 2022 作品紹介ページはこちら
https://www2.spikes.asia/winners/2022/outdoor/entry.cfm?entryid=1617&award=2
Spikes Asia 2022 受賞作品はこちら
https://www2.spikes.asia/winners/2022/
プレゼンテーションボード
〈ゴールド〉Outdoor部門:Special Build
クロス新宿ビジョン「新宿東口の猫」