くらし情報『麓から5合目まで登山しながら学ぶ文化体験「富士講追体験ツアー」3月26日より提供を開始!~富士登山を365日楽しめる~』

2022年3月22日 10:00

麓から5合目まで登山しながら学ぶ文化体験「富士講追体験ツアー」3月26日より提供を開始!~富士登山を365日楽しめる~

thousandth(サウザンス)は富士吉田市にある吉田口登山道の起点から富士山5合目までを登山しながら、富士山にまつわる文化を体験する「富士講追体験ツアー」の提供を開始します。
本ツアーは富士山の古くからの登山道をガイドが一緒に歩くことで、富士山の文化的価値を構成する史跡や昔から使われていた宿坊を巡り、信仰登山の歴史背景や富士山の独特な自然と人の関わり方を解説していく富士山の文化体験ができるツアーです。
サービス開始日は2022年3月26日です。公式サイトより予約受付をいたします。

麓から5合目まで登山しながら学ぶ文化体験「富士講追体験ツアー」3月26日より提供を開始!~富士登山を365日楽しめる~

メイン

【開発の背景】
富士山は、多くの人が「一生に一度は登ってみたい」と思っている一方で、家族連れやアウトドア経験の少ない人には、装備の手間や体力の不安がつきまとい、ハードスケジュールによる難易度の高さや、夏の短い期間にしか出来ない制限も相まって、なかなか挑戦できずにいると考えられます。
そこでthousandthは富士山に挑戦したかったけど踏み出せなかった方に、心肺の負担が少なく、また通年で楽しむことが出来る麓から5合目のルートの特徴を生かし「登頂でもなく、眺めるでもなく、365日楽しむ」スタイルの富士登山を提供したいと考えました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.