くらし情報『第4回「三井ゴールデン匠賞」贈賞式開催 石川県・宮本 雅夫氏が<モストポピュラー賞>を受賞』

2022年3月23日 11:00

第4回「三井ゴールデン匠賞」贈賞式開催 石川県・宮本 雅夫氏が<モストポピュラー賞>を受賞

三井グループ24社で構成する「三井広報委員会」は、日本の伝統工芸の持続・発展に真摯に取り組む個人・団体を表彰する第4回「三井ゴールデン匠賞」の贈賞式を、2022年3月18日(金)に大手町三井ホールにて開催しました。

贈賞式では、5組の<三井ゴールデン匠賞>、2組の<審査員特別賞>、2組の<奨励賞>を受賞された匠の方々を表彰。そして、<三井ゴールデン匠賞>受賞者の中から、一般投票により選出された<モストポピュラー賞>受賞者1組の発表を行いました。<モストポピュラー賞>は、一般の方々に伝統工芸を身近に感じていただく事を目的とした賞で、WEBサイトにて、2月9日~3月6日にかけて一般投票を実施。最も得票のあった石川県・宮本 雅夫氏が、<モストポピュラー賞>を受賞されました。

また、2019年度に行われた第3回「三井ゴールデン匠賞」では、新型コロナウイルスの影響により、贈賞式が中止となっていましたが、今回の贈賞式に第3回開催の受賞者を招待しました。過去に実施したオンライントークイベントで司会を務めて頂いた、タレント・女優として活躍されるサヘル・ローズさんをお招きし、花束の贈呈が行われました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.