くらし情報『島根を舞台にした新作映画「たたら」の製作開始を3/30に発表!「伝統文化の訴求」「SDGsを考えるきっかけづくり」を目指す』

2022年3月30日 13:00

島根を舞台にした新作映画「たたら」の製作開始を3/30に発表!「伝統文化の訴求」「SDGsを考えるきっかけづくり」を目指す

ストラテジックパートナーズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:芦田 博)では、映画製作プロジェクト第3弾として、島根を舞台にした新作映画「たたら」を製作することを2022年3月30日(水)に発表いたしました。

映画「たたら」は、たたら製鉄(日本において古代から近世にかけて発展した製鉄法)をモチーフに、島根の自然と父子愛を描くヒューマンドラマです。監督は、2017年ニース国際映画祭で外国語短編作品賞受賞、2021 INDIE SHORT FESTグランプリの野澤 クニオ。今回の映画は、SDGsもテーマにしているため、海外映画祭エントリーのみならず、世界の環境団体や国際機関での上映も目指しています。

島根を舞台にした新作映画「たたら」の製作開始を3/30に発表!「伝統文化の訴求」「SDGsを考えるきっかけづくり」を目指す

映画「たたら」

映画「たたら」特設サイト
https://strategicpartners.jp/tatara

■映画『たたら』STORY
妻を亡くし、男手ひとつで息子ウィルを育ててきたディビッド。
彼を思い、大切に育ててきたつもりだったが、ケンカが引き金となりウィルは家を飛び出し、日本へと移住する。
疎遠な関係が続き10年。ウィルから連絡があり彼が家族と暮らす日本を訪れたディビッド。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.