くらし情報『好評につき開催決定!「鎌倉彫 御朱印」の展示会を3/18~3/24開催』

2022年3月17日 14:45

好評につき開催決定!「鎌倉彫 御朱印」の展示会を3/18~3/24開催

この度、「鎌倉はんこ」と「鎌倉彫職人」が共同で制作した伝統的工芸品の「鎌倉彫 御朱印」の展示会を鎌倉はんこ 展示工房(所在地:神奈川県鎌倉市御成町2-9 2C)にて3月18日(金)~24日(木)に開催いたします。

好評につき開催決定!「鎌倉彫 御朱印」の展示会を3/18~3/24開催

鎌倉が誇る伝統的工芸品「鎌倉彫」の御朱印

伝統工芸と伝統文化が融合した鎌倉の歴史上初めての「鎌倉彫 御朱印」の取り組みとなります。卓越した職人技術が結集された全国唯一の御朱印です。また、鎌倉の地をオール鎌倉で盛り上げるための事業として「鎌倉市商工業元気アップ事業」に認定されており、更に鎌倉市観光協会、鎌倉商工会議所、鎌倉彫工芸館、その他団体や企業にもご協力もいただいております。

鎌倉十三仏のお寺など40個前後の御朱印を、構想段階から3年、鎌倉彫職人と印章彫刻職人が心を込めて制作いたしました。神社や寺院と参拝者を結ぶ後世に残る尊い御朱印になればと考えております。

各神社・寺院に御奉納する前に、多くの方にもご覧いただけるように展示会を開催することとなりました。是非、ご来場いただければ幸いです。


先月開催のプレ展示会では、短期間にも関わらず通常の倍近い来訪者がありました。来場者の生の声や、実施したアンケート(下記)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.