2022年3月18日 15:00
テレビ東京グループのデジタル戦略 5月27日(金)オンラインセミナー開催
サテマガ・ビー・アイ株式会社(東京・中央区、社長:一瀬 悦子)は、テレビ局の最新事例からYouTubeチャンネルの運営手法を学ぶ、「テレビ東京グループのデジタル戦略」と題したオンラインセミナーを2022年5月27日(金)に開催します。
ビジネストーク番組『Re:Hack(リハック)』
コロナ禍の巣ごもり需要を追い風に、拡大を続ける動画配信市場。その市場をけん引するYouTubeは、今や国民の認知度90%超とも言われ、幅広い年代で視聴が常態化しています。動画による訴求力に着目し、事業戦略としてYouTubeを取り入れる企業が増える一方で、「効果的に運用できていない」という担当者の声も多く聞こえてきます。例えばテレビ局は、“放送を終えたコンテンツをYouTubeで公開するだけ”では、デジタルユーザーに寄り添ったサービスを提供することはできません。デジタル市場特有の手法を駆使して、チャンネル運営を成功させるには、どんな施策が必要なのでしょうか。
◎Point 緻密なデジタル戦略設計でYouTubeチャンネルを成功に導く!
開設から1年未満で登録者35万5,000人超を獲得したYouTubeチャンネル「日経テレ東大学」