くらし情報『高知県がグルメ雑誌「dancyu」の植野 広生編集長にPR活動を委嘱。食文化をテーマにした映画『おきゃく』(仮)の製作へ』

2022年3月28日 12:30

高知県がグルメ雑誌「dancyu」の植野 広生編集長にPR活動を委嘱。食文化をテーマにした映画『おきゃく』(仮)の製作へ

タイトルは、その名も「おきゃく」。高知の食材や酒、食文化を受け継いできた人々の暮らしをテーマに物語をつむぐドキュメンタリーの製作を会場に呼び掛けました。

<トークショーでの植野編集長コメント>
「おきゃく」というタイトルで映画を作りませんか。食の旅をしながらいろいろな話をお伺いする中で、おきゃくには高知はもとより日本の食文化の原点が凝縮されていると感じました。
そこには食材、酒、人々のストーリーといったすべてが詰め込まれています。いろんな方がみんなで一緒に発信できて、作品として後世に残り得るのは、やはり映画。
できるだけ多くの方に参加してもらい、本編の上映時間が90分、エンドロールが3時間でもいい(笑)。これまで高知からお返ししきれないほどたくさんのものをいただいてきたので、わずかでも恩返しができれば。
夢は大きく、海外の映画祭にも出品して「OKYAKU」が世界の合言葉になることを目指しましょう!
高知県がグルメ雑誌「dancyu」の植野 広生編集長にPR活動を委嘱。食文化をテーマにした映画『おきゃく』(仮)の製作へ

トークショーの植野編集長

【植野 広生(うえの・こうせい)】
1962年、栃木県生まれ。法政大学法学部卒。銀座のグランドキャバレー「モンテカルロ」の黒服、鰻、珈琲、アイスクリームなど多数の飲食店でアルバイトを経験。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.