くらし情報『hibinoスタッフと有志による環境保全活動の一環とした目黒駅周辺の清掃活動を実施』

2022年3月30日 09:30

hibinoスタッフと有志による環境保全活動の一環とした目黒駅周辺の清掃活動を実施

株式会社hibino(所在地:東京都品川区、代表取締役:吉川 佳織、以下 hibino)が運営しているエシカルライフショップhibinoは、環境保全活動の一環としたhibinoスタッフと有志による目黒駅東口周辺の清掃活動を2022年3月21日に行いました。

hibinoスタッフと有志による環境保全活動の一環とした目黒駅周辺の清掃活動を実施

hibino 店舗内

■地域清掃活動の取り組み
「買い物」に着目した、未来をより良いものに変える「エシカル消費」の発信をおこなうhibinoにとって環境保全活動は、持続可能な社会の実現のために大変意義のある取組みです。
hibinoでは、2022年に入り毎月目黒駅回りのゴミ拾いを中心とした清掃活動に取り組んでいます。
参加者はhibinoのスタッフに加え、有志で参加した近隣住まいの方々やリピーターのお客様など10名弱で、目黒駅東口を中心に歩道や路側帯のゴミ拾いを行いました。

■清掃活動に参加した有志参加者の感想
目視では見落としがちな、ゴミがたくさんありました。
清掃後のゴミの量を確認すると、なんと5袋分のゴミになって少ないようで意外とゴミが多くて驚きました。
このゴミ拾いを通じて、地域貢献と街並みの美化に繋がれば幸いです。

■hibinoが考える持続可能な社会の実現に向けて
「からだにやさしいもの」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.