くらし情報『「イグニス イオ(アラカルトコスメ)」がミストタイプの新化粧水発売に合わせ自分に合ったコスメと出会うゲーム風PV公開。“異次元TOKYO(クリエイティブチーム)”とのコラボアニメーションシリーズ!楽曲は注目のシンガーソングライター・風歌 書き下ろし。』

2022年4月1日 11:00

「イグニス イオ(アラカルトコスメ)」がミストタイプの新化粧水発売に合わせ自分に合ったコスメと出会うゲーム風PV公開。“異次元TOKYO(クリエイティブチーム)”とのコラボアニメーションシリーズ!楽曲は注目のシンガーソングライター・風歌 書き下ろし。

異次元TOKYO所属

映像の演出を軸にイベントやXRコンテンツの演出も手がける、実写からアニメ・3Dまで次元を超えた演出家。YOASOBI「ハルジオン」、TAMAHOME×Ado、日清「カレーメシ」、デカビタC、PS5、宇多田ヒカル、ももいろクローバーZ、まどかマギカ10、FGO3周年などオタクカルチャー中心に広告、アニメ、MVなど様々なジャンルの映像制作を担当。
「イグニス イオ(アラカルトコスメ)」がミストタイプの新化粧水発売に合わせ自分に合ったコスメと出会うゲーム風PV公開。“異次元TOKYO(クリエイティブチーム)”とのコラボアニメーションシリーズ!楽曲は注目のシンガーソングライター・風歌 書き下ろし。


監督 篠田利隆氏コメント
三つの個性がある商品はそれぞれ素敵でとてもいい香りで、正直どれにしようか迷ってしまうなと思いました。何となく映像の企画として、“選べる”みたいなテーマを単純に考えてしまっていた時に「この商品は自分とマッチングする商品なんです」とお聞きし、「成る程、マッチングかー」と。その時に化粧品の広告ではあまり無い表現方法ですが、デジタルなイメージが頭に広がり、AIとかそんな感じのイメージになりました。それで思いついたのが、VRの世界でそれぞれの化粧水の世界感を体験することで、自分に合った化粧水を商品の世界感(特徴)が選んでくれるというストーリーです。
VR空間に入って体験しないと解りにくいのですが、VRの世界って、デジタル空間なのに本当に空間があるように感じるんです。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.