くらし情報『駆除された獣たちの命を価値に変える「山ノ頂」プロジェクト。クラウドファンディングを開始しました』

2022年5月25日 10:30

駆除された獣たちの命を価値に変える「山ノ頂」プロジェクト。クラウドファンディングを開始しました

株式会社京屋染物店(所在地:岩手県一関市、代表取締役:蜂谷 悠介、以下:京屋染物店)のオリジナルブランド「en・nichi(エンニチ)」から、山の獣たちの命を価値に変え未来へ循環させていく新ライン「山ノ頂」がスタート。2022年5月25日(水)よりクラウドファンディング「CAMPFIRE」を通じて、「山ノ頂」プロジェクトの商品開発資金を募ります。

▼クラウドファンディングの詳細はこちらから
https://camp-fire.jp/projects/view/570233

駆除された獣たちの命を価値に変える「山ノ頂」プロジェクト。クラウドファンディングを開始しました

「山ノ頂」メインビジュアル01

■「山ノ頂」プロジェクトの背景
京屋染物店は岩手県一関市で105年間、祭り衣装や郷土芸能衣装製作を通し、地域の祭りを支える仕事を生業としてきました。祭りや郷土芸能が盛んな地域である岩手県で、自然と人の繋がりを大切にし、未来へ繋いで行くために、郷土芸能イベントの企画運営や株式会社スノーピークとのアウトドアツーリズムの開催、自社ブランドのen・nichiの商品開発などを通し、地域の魅力を発信しています。

岩手を代表する郷土芸能のひとつである鹿踊りは、人が鹿の姿となり狩猟した鹿の命に感謝して弔う踊りでもあり、また人が亡くなったとき鹿が人の命を供養する祭りでもあります。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.