くらし情報『猫や犬のモチーフが浮き出る、ハンカチのタイダイ染めキットを発売!売上の一部を動物保護活動に寄付』

2022年4月15日 10:00

猫や犬のモチーフが浮き出る、ハンカチのタイダイ染めキットを発売!売上の一部を動物保護活動に寄付

「みやこ染」ブランドの家庭用染料を製造、販売する桂屋ファイングッズ株式会社は、シャカシャカとボトルを振って、愛しい猫や犬のモチーフが浮き出る、手軽で新しいタイプのタイダイ染めキットを2022年4月4日(月)に発売いたしました。売上金額(税抜)の5%は、公益社団法人アニマル・ドネーションの動物保護活動に寄付いたします。

猫や犬のモチーフが浮き出る、ハンカチのタイダイ染めキットを発売!売上の一部を動物保護活動に寄付

商品(全4種類)のイメージ写真

【動画】
https://www.youtube.com/watch?v=UbWdmHKYIKM

■3つの特徴
1. ハンカチを染色するとモチーフが浮き出るサプライズ!
2. バケツなどの道具を一切不要にした手軽さ!
3. アニマル・ドネーションに、思いやりのチャリティ付き!

■誕生の背景
なかなか明けないコロナ禍に、私たちを日々癒してくれるのは、大切なパートナー、家族の一員たる猫や犬たち。それでも毎年引き取られ、不幸にも殺処分されてしまう個体数は2万件を下りません(環境省自然環境局統計資料2020年4月1日~2021年3月31日)。
そんな動物たちの暮らしを少しでも守りたいと願う、動物好きの社員の思いから生まれた商品です。商品を通して、同じ思いを持つ人たちと繋がり、動物保護にささやかながら少しでもお役に立てればとの願いを込めています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.