くらし情報『「Makuake」にて“サステナブル”をテーマにしたオンライン催事「サステマ~サステナブル雑貨マーケット~」第3弾を開催』

2022年4月14日 14:00

「Makuake」にて“サステナブル”をテーマにしたオンライン催事「サステマ~サステナブル雑貨マーケット~」第3弾を開催

東急百貨店(以下、当社)は、アタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake」において、オンライン催事「サステマ~サステナブル雑貨マーケット~」(以下、当催事)の第3弾を4月14日(木)~7月7日(木)の会期で開催します。また、商品を実際に手に取って体験いただけるよう、4月14日(木)~4月27日(水)に当社が運営する+Q(プラスク)グッズ(渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン 5階)にて特別展示も実施します。

当催事は「私にとっても地球にとっても心地いい」というテーマのもと、当社バイヤーが百貨店で培った編集力を生かし、モノづくりへのこだわりや生産の背景などを伝えられる「Makuake」にふさわしいお取引先を選び出店していただくものです。応援購入のため過剰な在庫を持たずに商品を提供でき、お取引先にとってもサステナブルな催事です。第1弾は、出店者数11社のうち9社、第2弾においては出店者数6社のうち2社が目標を達成しました。
また、特別展示を開催することで、オンライン催事でありながら商品の使い勝手の良さやサイズ感など実際に確認することができ、安心して応援購入していただけます。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.