くらし情報『ゴールデンウィークに近鉄志摩線で「ミジュマルトレイン」を臨時列車として運行します』

2022年4月19日 15:15

ゴールデンウィークに近鉄志摩線で「ミジュマルトレイン」を臨時列車として運行します

近鉄では、みえ応援ポケモンの「ミジュマル」をデザインしたラッピング列車「ミジュマルトレイン」を、2022年4月29日(金・祝)から5月8日(日)までの土日祝日、鳥羽駅~賢島駅間(停車駅:中之郷、船津、上之郷、鵜方)で臨時列車として運行します。
昨年12月、三重県と株式会社ポケモンは、三重県の活性化に連携、協力して取り組むことを目的に包括協定を締結し、ゲーム『ポケットモンスター』シリーズに登場するポケモン「ミジュマル」が「みえ応援ポケモン」に就任しました。この取り組みの一環として、ミジュマルがデザインされたラッピング列車「ミジュマルトレイン」を伊勢中川駅~賢島駅間を中心に運行しています。今回、「ミジュマルトレイン」を、ゴールデンウィークに鳥羽駅~賢島駅間において臨時列車として運行し、鳥羽水族館の最寄り駅である中之郷駅や、白瀧大明神のある船津駅、伊雑宮最寄り駅である上之郷駅にも停車し、途中駅での観光もお楽しみいただけます。
また、一部の列車は、「ひのとり」車両にて近鉄名古屋駅発着の臨時特急と鳥羽駅で接続します。鳥羽駅にはミジュマルの装飾で、皆さまをお出迎えしていますが、今回の臨時運行にあわせ、鳥羽駅および賢島駅のコンコースに、スタンドパネルを設置します。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.