2022年4月26日 09:30
SDGsを提案するイベント「全国高校生SDGs選手権」から実現 「レインボーウィーク2022」虹色マスク着用でSDGsを考える!
企業の営業マーケティングを支援するコンタクトセンターを運営する株式会社ダイレクトマーケティングミックス(代表執行役社長CEO:小林 祐樹、本社:大阪市)では、2022年4月18日から2022年4月22日の5日間SDGsイベント「レインボーウィーク2022」を開催しました。
「第一回全国高校生SDGs選手権2020」で高校生の提案が実現されたもので、SDGs5番目の目標「ジェンダー平等を実現しよう」を基本とした内容を取り入れ、社員がSDGsを考える一週間として、就業中は虹色のマスクを着けて稼働しました。
レインボーウィーク2022の様子
【高校生が本気で考えた『関西学院千里国際高等部×DmMiXグループ』のSDGsイベント】
「第一回全国高校生SDGs選手権2020」(※)は高校生という新しい視点から実際の企業で実践できるSDGsを提案するイベントで、関西学院千里国際高等部の学生3名は当社代表と数回の打ち合わせを重ねて当社を理解した上で、「レインボーウィーク」を提案、プレゼンテーションしてくれました。
当社代表の「誰もがチャレンジできる社会」という表現から、SDGs5番目の目標「ジェンダー平等を実現しよう」