くらし情報『~映画「みちのく秋田 赤い靴の女の子」~ 映画上映ができるように協賛金を募集 CAMPFIREにてクラウドファンディングを開始』

2022年5月9日 11:15

~映画「みちのく秋田 赤い靴の女の子」~ 映画上映ができるように協賛金を募集 CAMPFIREにてクラウドファンディングを開始

映画、テレビなどの映像制作を行う株式会社ヌーベル(所在地:東京都中央区、担当:大山雅義)は、映画「みちのく秋田 赤い靴の女の子」の制作、上映を目的としたクラウドファンディングを、CAMPFIREにて2022年4月20日(水)より開始いたしました。

~映画「みちのく秋田 赤い靴の女の子」~ 映画上映ができるように協賛金を募集 CAMPFIREにてクラウドファンディングを開始

タイトル画面

「CAMPFIRE」クラウドファンディングサイト
https://camp-fire.jp/projects/view/564928?list=movie_fresh

■開発背景
「明治という時代にあった国境や民族を越えた人間ドラマを映画として後世に残したい」♪赤い靴~ 履いてた~ 女の子~ 明治の始め、みちのく秋田にもこのような実話があった。牢獄で生まれたハツを、宣教師のミス・ハリソンが愛情をこめて育てる。今コロナ禍の中、世界は差別と憎しみが満ち溢れている。この映画を通して日本に世界に愛を届けたい。そのための資金を集めています。

■特徴
*実話であり、次世代に残す
これは明治の中頃秋田県八竜町に起こった実話である。嫁の金子ふじが鉈を振りかざして襲い掛かって来た祖母を振り払おうとした。
そのとき運悪く近くにいた「はつ」という子供の喉に当たり即死する。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.