くらし情報『“夏のシャツってどんなシャツ?”6月の第一日曜日は『夏シャツの日』!日本シャツアパレル協会が、夏を快適にするシャツ情報を公開』

2022年5月20日 10:00

“夏のシャツってどんなシャツ?”6月の第一日曜日は『夏シャツの日』!日本シャツアパレル協会が、夏を快適にするシャツ情報を公開

協同組合 日本シャツアパレル協会は、6月の第1日曜日を『夏シャツの日』に制定しています。協会では“夏のシャツって、どんなシャツ?”というテーマを掲げ、夏にぴったりな『夏シャツ』の情報を、2022年5月20(金)より協会ホームページ(https://kk-jsaa.jp/day-of-shirts-summer/)で公開いたします。
夏に快適なシャツの選び方や、コーディネートの方法など、夏のシャツについてのお役立ち情報をご紹介し、また一部協賛メーカーの販売サイトでは『夏シャツ』の特集を実施いたします。

“夏のシャツってどんなシャツ?”6月の第一日曜日は『夏シャツの日』!日本シャツアパレル協会が、夏を快適にするシャツ情報を公開

夏シャツとは

<日本シャツアパレル協会が提案する『夏シャツ』とは>
●夏の気候に合ったシャツ
●夏の暑さを乗り切れるシャツ
●夏に着たくなるシャツ

つまり、デザインや素材に工夫をこらし「夏を快適に過ごすために作られたシャツ」のこと。

気候変動が進み年々暑さが厳しくなる夏を、ビジネスマンとして失礼のないシャツで快適に乗り越えてもらえるよう、各シャツメーカーはさまざまな工夫を凝らしたシャツを発売しています。そんな快適なシャツを着ることで冷房の設定温度を上げ節電することは、CO2の削減つまり地球温暖化対策にもつながります。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.