くらし情報『「テレワーク&IT人材注目!静岡まち歩き拡大版!てくてく駅近移住体験ツアー」5月28日(土)開催 ITエンジニア、ITコンサルタント先輩移住者との交流も』

2022年5月17日 10:30

「テレワーク&IT人材注目!静岡まち歩き拡大版!てくてく駅近移住体験ツアー」5月28日(土)開催 ITエンジニア、ITコンサルタント先輩移住者との交流も

このような問題を解消すべく、民間企業と行政が協力しながらUターン・Iターン希望者が求めている雇用や住まいなど総合的な定住情報の提供・支援を行っています。

■静岡に行っても、今まで積み重ねてきた、ITスキルなどの高度な技術が活かせる仕事があるの?
新型コロナをきっかけにテレワークが定着したから、全国どこでも仕事はできるけど、月に数回都内の本社に行かなければならないから、テレワークをしながらゆったりと生活をしながらも、交通の便がいいところがいいな。地方移住したいけど、車を持たないで生活って可能なのかな?
そんな方にぴったりな移住体験ツアーを静岡市にて開催します。

・テレワークが増えたからのんびりとした環境で仕事がしたい。
・月に数回は仕事場に行かないといけないから交通の便がいい静岡市に移住したい。
・自然も近くに感じたいけど程々にまちの大きさが欲しい。
・車を持っていないから車なしで生活できる生活環境がいい。
・移住と共に転職もしたいから仕事が選べるまちなかに引っ越したい。
・夫婦共働きでも子育てしやすい保育環境があるところがいい。
・いままでの高度技術を活かせる転職先を見つけたい。

このツアーでは「まち」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.