くらし情報『~あをによしの乗車をセットにしたツアーも販売~近鉄電車で行く「旧奈良監獄」ツアーを開催!』

2022年5月19日 14:00

~あをによしの乗車をセットにしたツアーも販売~近鉄電車で行く「旧奈良監獄」ツアーを開催!

近鉄では、クラブツーリズム株式会社の協力のもと、普段は非公開の「旧奈良監獄」の施設内を巡るツアーを2022年7月18日(月・祝)から9月17日(土)の間で計5回開催します。
「旧奈良監獄」は明治の五大監獄の1つで、1908年(明治41年)に監獄施設の近代化を目指して誕生しました。イギリス積みの赤レンガ建築が特徴で、2017年の廃庁までの100年以上にわたってその役割を全うし、同年に歴史的価値から重要文化財に指定され、今後はホテルとして生まれ変わります。
「近鉄電車で行く『旧奈良監獄』元刑務官が案内する見学ツアー」では、「旧奈良監獄」の歴史を紹介した資料室を見学し、本ツアーならではの元刑務官による案内で、当時の監獄内の受刑生活環境を体感します。
また、「近鉄電車で行く『旧奈良監獄』謎解きゲーム」では、「旧奈良監獄」を舞台に、施設内に仕掛けられた謎解きに挑戦します。
今回、観光特急「あをによし」のご乗車を確約したプランもご用意します。
近鉄では、沿線に広く存在する観光資源の魅力をお伝えし、地域の活性化、観光振興に寄与していきたいと考えています。
詳細は以下のとおりです。

~あをによしの乗車をセットにしたツアーも販売~近鉄電車で行く「旧奈良監獄」ツアーを開催!


●ツアータイトル 「近鉄電車で行く『旧奈良監獄』元刑務官が案内する見学ツアー」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.