くらし情報『台湾イラストレーターの展覧会が阪神梅田本店で6月から相次いで開催!!』

2022年5月20日 11:00

台湾イラストレーターの展覧会が阪神梅田本店で6月から相次いで開催!!

展覧会タイトルは「On-Off-On」となり、これは、仕事モードでキメて凛々しくテキパキと働く「ON」状態と仕事モードから離れ素の状態の「OFF」。そして、その中間の混在したなり切れなさが残る「素の私と仕事モード」を表現したフレーズからとられました。毎日の仕事と生活の中で訪れるモードのスイッチの切り替え。そのシチュエーションで働く女性の表情を繊細に描きつつ台湾の日常風景を背景で包み込んだところが見どころとなります。

【台湾の巨匠イラストレーター KRENZ先生登場!!デジタル印象派の未来を体感!!】
~KRENZ「IMPRESSION(印象)」 7月6日(水)→7月19日(火)(最終日は午後5時まで)~

KRENZ先生は、台湾で美術教育組織を設立し多くのイラストレーターを育て指導してきました。その画力だけでなく知名度も高く人格者で巨匠と呼ばれるにふさわしい作家です。今回の個展タイトルは「IMPRESSION(印象)」となり、これは19世紀の印象派の美術用語に由来する言葉からです。特に、「影にも色彩がある」と発見し表現した印象派の画家たちの色相技法を21世紀のデジタル技術を用いてさらに先進的、精密的に表現したのがKRENZ先生の仕事と考えられるからです。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.