くらし情報『どこに行くのか当日発表 “ドキドキ・ワクワク感” を楽しむフリープラン「旅ガチャ」発売』

2022年5月19日 19:45

どこに行くのか当日発表 “ドキドキ・ワクワク感” を楽しむフリープラン「旅ガチャ」発売

阪急交通社(大阪市北区梅田 代表取締役社長 酒井淳)は、個人旅行のフリープラン商品において、旅行先が出発日当日に判明する「旅ガチャ」を発売しました。何が出るかわからない「ガチャ」の楽しみ方を旅行商品で実現したものです。

この企画は、予約の際に4つの記号(●・■・★・♪)が付いた、行き先が明かされていない旅行プランの中から1つの記号を選択し、その記号に応じて旅先が決まる、往復の交通機関と宿泊施設がセットになったフリープランの個人旅行です。出発日当日に集合場所にて、選んだ記号により受付スタッフが切符をお渡しし、旅先をお知らせします。
予約時に旅先が明かされない募集型企画旅行では、ミステリーツアーが人気を博しています。ミステリーツアーは添乗員が同行するため、旅先が判明すると「おまかせ」の旅となります。一方「旅ガチャ」では、添乗員は同行しないため、滞在中はホテルや旅館に到着してからも自由に過ごしていただけるフリープランとなります。自分で選んだ記号がどのプランに当たるか、そのプランの温泉地、宿泊先はどこなのか出発当日までちょっとした“ドキドキ・ワクワク感“を楽しむことができます。
4つのプランは、いずれも往復新幹線のグリーン車を利用するほか、宿泊は露天風呂が自慢の温泉宿や食事が自慢のホテルとなっており、ドキドキ・ワクワク感から始まる旅が、充実感で完結する内容となっています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.