2022年6月16日 11:30
年代別 男性用メイクブラシの意識・実態調査を実施。男性が使ってみたいメイクブラシ1位は「コンシーラーブラシ」
村岸産業株式会社(本社:大阪府松原市、代表取締役社長:村岸 直子)は、2022年4月にMakuakeで応援購入した20代~60代の男性を対象に、「男性用メイクブラシ」に関する意識・実態調査を実施しました。
■調査概要
調査対象:Makuakeにて「熊野筆ROTUNDA洗顔筆」を購入した20~60代 男性
調査期間:2022年3月17日(木)~4月30日(土)
調査方法:インターネット調査(有効回答数84件)
当社は、これまで女性用の化粧筆を中心に取り扱ってきましたが、「熊野筆ROTUNDAボディブラシ・洗顔筆シリーズ」は男性のお客様にも多くの支持をいただき、男性も美容に興味がある方が確実に増えてきていると感じています。
そこで、プロジェクトを通して「熊野筆ROTUNDA洗顔筆」を購入した男性ユーザーを対象にメンズ美容に関するアンケートを実施しました。
■メンズ美容「実践している」26.1%「たまにしている」58.3%とライフスタイルにメンズ美容が定着しつつあることが判明。
メンズメイクに興味はありますか?
まず、メンズ美容に興味があるかを調査したところ、全体の34.5%が「とても興味がある」