くらし情報『創立130年の和ろうそくの老舗松本商店が、暑い、お盆のお供えに。仏花の代わりになる絵ろうそくを出張販売!百貨店への催事出店が決定。』

2022年6月16日 09:30

創立130年の和ろうそくの老舗松本商店が、暑い、お盆のお供えに。仏花の代わりになる絵ろうそくを出張販売!百貨店への催事出店が決定。

創立130年の有限会社松本商店(本社:兵庫県西宮市、代表:松本 恭和)は、仏花の代わりになる絵ろうそくを3店舗の百貨店にて出張販売いたします。今回の催事出店に伴い、キャンペーンを開始。下記の百貨店で開催される催事にご来場のうえ、1,000円(税込)以上購入し、「ニュースを見た」とお伝えいただくと、「絵付体験チケット」をプレゼント(各会場先着10名様)いたします。チケットは、後日、北野工房のまち2階【和ろうそくkobe】にて、和ろうそくの絵付体験が出来ます。(要予約)

創立130年の和ろうそくの老舗松本商店が、暑い、お盆のお供えに。仏花の代わりになる絵ろうそくを出張販売!百貨店への催事出店が決定。

絵ろうそく絵付け画像

<体験チケットのご利用方法>
*事前に体験の予約をする。(078-221-1148)
*当日、北野工房のまち2階店舗までチケットを持参し、直接お越しください。
プロが絵付けの技術をお教えします。

▼和ろうそく、絵ろうそくについて
和ろうそくは、室町時代に中国から渡来し、江戸時代に最盛期を迎えました。
素材がハゼの実を主原料とした植物由来の為、東北北陸地方では生花の入手が難しい冬の季節に花の絵を描いてお花の代わりに供えたことが絵ろうそくのはじまりだと言われています。また、現在では夏、特にお盆の仏花が日持ちしないのでその代わりに飾り、さらに火を灯してご先祖様の労をねぎらう意味合いがあるといわれております。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.