くらし情報『父の日プレゼント・お中元ギフトに!萩のお殿様をイメージしたご当地クラフトビール「殿様ビール・黒」新発売』

2022年6月3日 10:00

父の日プレゼント・お中元ギフトに!萩のお殿様をイメージしたご当地クラフトビール「殿様ビール・黒」新発売

山口県萩市の萩城下町に店を構えるクラフトビール専門店「萩城下町ビール MURATA」(運営:株式会社むらた製菓、本社:山口県萩市、代表取締役:村田 大輔)は、萩のお殿様をイメージした黒ビール「殿様ビール」を開発し、2022年6月1日(水)より新発売いたしました。味わいはロースト感が強く、苦味と風味の濃厚さが特徴で、父の日のプレゼントや、お中元ギフトとしてのご利用を見込んでいます。城下町の店舗では、ドラフトタワーから注ぎたての生ビールを揚げたての名物ちくわ天とともに味わっていただくことができます。

父の日プレゼント・お中元ギフトに!萩のお殿様をイメージしたご当地クラフトビール「殿様ビール・黒」新発売

殿様ビール新登場

■萩城下町ビールの「殿様ビール」とは?
「殿様ビール」は、萩の城主であった毛利家のお殿様をイメージし「お殿様にも献上できる美味しいビール」、「殿様気分で贅沢な時間を過ごしたいときに飲むビール」をコンセプトに開発を行いました。オリジナルキャラクターにはトノサマガエルを用い親しみやすいパッケージとしています。萩焼で作られたカエルの置物が市内ではよく見られますが、これはカエルの置物が福を運ぶ縁起物(無事に帰る、悪い気を変える、災いが帰る)として認知されているからと言われています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.