くらし情報『脱!グチャ置きマスク!?飲食時などでの一時的なマスクの保管に使えるマスクスタンドの予約受付を5月31日に開始』

2022年6月2日 10:00

脱!グチャ置きマスク!?飲食時などでの一時的なマスクの保管に使えるマスクスタンドの予約受付を5月31日に開始

日清化工株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:清水 俊普)は、飲食店や給食などで一時的にマスクを外すシーンで使えるマスクスタンドの予約受付を2022年5月31日に開始いたしました。
マスクをデスクやテーブルに直接グチャッと置くと飛沫がマスクの内側に付着してしまう可能性があるなど不衛生ですし、見た目もよくありません。クリップ付きのスタンドを使うことで衛生的かつ見た目もキレイにマスクを保管することが出来ます。

脱!グチャ置きマスク!?飲食時などでの一時的なマスクの保管に使えるマスクスタンドの予約受付を5月31日に開始

マスクスタンド

プロジェクトURL:https://www.makuake.com/project/torao/

■マスクスタンド開発の背景
飲食店に行くのが日常化し、さらに屋外でのマスク不要論などがある昨今、マスクを外した際にどの様に保管するか迷ってしまいます。
デスクやテーブルにそのまま置くと、マスクが直接テーブルに触れてしまい、周囲の飛沫がマスクの内側に付着してしまうかもしれません。ポケットやカバンの中にそのまま入れてしまうのも気が引けます。
また特にお子様は外したマスクを床や地面に落としてしまいがちで、いちいちお父さんやお母さんが預かって保管するのも手間がかかります。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.