くらし情報『部品塗装を専門とする町工場の塗装職人が仕上げる プレゼントに特化した掛時計・置時計を新発売』

2022年6月30日 11:00

部品塗装を専門とする町工場の塗装職人が仕上げる プレゼントに特化した掛時計・置時計を新発売

の業界だと言われてきました。
そのため、直接消費者に自社のことを知って頂く機会がなく、若者離れと職人の高齢化がこの業界でも年々深刻化しています。
そんな中、デザインと製造業のマッチングプロジェクト「東大阪デザインプロジェクト事業」という東大阪市の取り組みで、デザイナーの喜多俊之氏と出会い塗装でも主役になれるオリジナルブランドの掛時計・置時計SPAZIO(スパツィオ)を実現することが出来ました。

部品塗装を専門とする町工場の塗装職人が仕上げる プレゼントに特化した掛時計・置時計を新発売

デザインと製造業のマッチングプロジェクト「東大阪デザインプロジェクト事業」

【SPAZIO(スパツィオ)について】
<コンセプトは「選ぶ楽しさも贈る」プレゼントに特化した時計>
時計の製作を進める中で、新築祝いや開店祝いに掛時計や置時計を贈るニーズが一定数あることが分かりました。しかし、贈る相手の趣味やインテリアなどが合わない事を心配している人や、一方でカタログギフトにしてしまうと無難で気持ちが伝わりにくいといった消費者課題を発見しました。そこで「選ぶ楽しみも贈る」をコンセプトに、お贈り先様に置時計・掛時計の2種類と、7色のカラーの組み合わせを選んで頂けるギフトセットを作りました。贈られた方には見本セットをお送りし、それを使って実際のお部屋に合わせて時計をお選び頂きます。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.