2022年6月13日 13:30
モノが売れない時代の驚異の販売戦略、完全公開!リアル店舗・ECショップの売上も押し上げる新手法 『売れる「ライブコマース」入門』刊行
フォレスト出版株式会社(所在地:東京都新宿区、代表取締役:太田 宏)は、Z世代にして、日本における「ライブコマース」の第一人者が教える、「ライブコマース」という驚異の販売戦略とノウハウを完全公開した『売れる「ライブコマース」入門』を刊行しました。
『売れる「ライブコマース」入門』(松村夏海・著)フォレスト出版
「モノが売れなくなった」「マス広告の効果がなくなった」「価格競争も、もはや限界だ」このようなネガティブな声が聞こえてくる小売業界――。
そんななか、Z世代を中心に、爆発的な売上を上げている驚異の販売戦略、「ライブコマース」をご存じでしょうか?
「テレビ通販」とは違います。いわゆる「ライバー」とも違います。前者は、売り手側が一方的に宣伝して売り込む手法、後者は、投げ銭文化が根付いた推しビジネスです。
本書でお伝えするのは、「小売業界の革命を引き起こすのは、時間の問題」といわれている「ライブコマース」です。
つまり、「インスタライブ」をはじめとするSNSのライブ機能を使って、視聴者とコマーサーが双方向のやりとりをしながら、商品やサービスを販売する、まったく新しい販売手法です。
ポイントは、「エンタメ」