くらし情報『潮待ちの港・鞆の浦発!鞆鍛冶ゆかりの【極厚メタル熔断】 オーナメントを通じて“育てる”鉄の魅力を全国へ発信開始』

2022年6月23日 12:00

潮待ちの港・鞆の浦発!鞆鍛冶ゆかりの【極厚メタル熔断】 オーナメントを通じて“育てる”鉄の魅力を全国へ発信開始

株式会社中山熔断(本社:広島県福山市鞆町、代表取締役:中山 宗剛)は、2022年6月23日(木)から8月7日(日)までの期間、応援購入サイト「Makuake(マクアケ)」にて、厚さ32mmの鉄塊から1文字ずつ切り出す「“育てる”メタルオーナメント」により鉄の魅力と鞆の浦の風景を発信するため、先行予約販売を実施いたします。

潮待ちの港・鞆の浦発!鞆鍛冶ゆかりの【極厚メタル熔断】 オーナメントを通じて“育てる”鉄の魅力を全国へ発信開始

厚さ32mmの鉄塊から切り出す「“育てる”メタルオーナメント」

株式会社中山熔断は創業57年目を迎える極厚重金属加工専門の鉄工所。工場のある鞆の浦は古くから「潮待ちの港」として栄え、瀬戸内の豊かな海を背景に、漁業や海運業の町でもありながら「鉄の町」としての顔も持っています。

先行予約販売では、自社の技術と鞆の浦の風景を元に極厚メタル熔断 漢字オーナメント『鞆の浦』と、極厚メタル熔断 漢字オーナメント『縁起干支』シリーズを最大25%割引の超早割からご用意しました。さらに鞆の浦を訪れていただける方には工場見学ツアー(常時非公開エリア)も企画し、鞆の浦の風景と鉄の魅力を直接お伝えします。

■鞆の浦シリーズ
「潮待ちの港」として栄えた鞆の浦の風情からインスパイアされた『鞆の浦』シリーズ。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.