くらし情報『長野県発 濃縮したヒノキ(葉)の香りが特徴の精油「わたしたちの贈り物」 今年も6月より製造販売が開始』

2022年6月16日 10:30

長野県発 濃縮したヒノキ(葉)の香りが特徴の精油「わたしたちの贈り物」 今年も6月より製造販売が開始

サービス業を営む合同会社Rext滝越(所在地:長野県木曽郡王滝村、代表社員:倉橋 孝四郎)は、木の香りを手軽に楽しめる精油「わたしたちの贈り物」の原料になるヒノキの葉を採取し、製造販売を開始しました。この時期の葉は油分を多く蓄えているとされている事から6月より製造販売が始まります。

長野県発 濃縮したヒノキ(葉)の香りが特徴の精油「わたしたちの贈り物」 今年も6月より製造販売が開始

ヒノキの葉は白がYの字

「わたしたちの贈り物」クラウドファンディング プロジェクトぺージ
URL:https://readyfor.jp/projects/otaki-nagano_rext

■開発背景
コロナが流行していた2020年の冬から構想が始まりました。各地で緊急事態宣言が出ており、この年の観光客は激減。スタッフ間で話し合う中でこの自体に対して会社として社会に対して何ができるのかを考え、自粛疲れのストレス解消に役に立てると信じ精油の開発に取り組みました。

■商品の特徴
*木部ではなく葉部のみを使用
・葉部は切ってから早めに精油にしなければ香りが変化してしまいます。当社では葉の状態にしてから2週間以内に精油にしています。

*熱源は電気ではなく竈門
・環境に考慮し、薪を熱源として使用。


*売上の2%を地域還元
・商品の売り上げが大きくなる程、地域還元できる仕組みを構築。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.