西九州新幹線「かもめ」乗車の旅全国発 新商品 続々販売開始博多駅始発 日帰り長崎の旅 6月23日発売
阪急交通社(大阪市北区梅田 代表取締役社長 酒井淳)は、2022年9月23日開業する西九州新幹線「かもめ」(武雄温泉⇔長崎間)に乗車する新商品の販売を開始します。全国各地から出発する新しい九州の企画商品として計画をしており、6月15日に関西発、16日に羽田発、23日に博多発と順次販売を行います。博多発は、開業初日の列車を利用する長崎日帰り旅で、話題性の高い企画となっています。
また、今後は、長崎発の商品のほか、日本各地から、観光列車の乗車体験や離島をめぐる周遊型旅行の醍醐味を実感できる商品企画を行い、“九州らしいオンリーワンの車両”「かもめ」に乗車する新しい旅を全国のみなさまに提供してまいります。
今回案内する商品は、博多と羽田、関西(新大阪・新神戸)から出発する3コースです。
博多発の商品は、開業日の9月23日、博多駅始発の「リレーかもめ」と「かもめ」を乗り継ぎ長崎駅で下車します。長崎市南山手地区の自由散策後、諫早駅から島原駅までの区間を特別に貸切運行する観光列車「しまてつカフェトレイン」に乗車します。車窓から美しい風景を眺めながらランチとスイーツを楽しんでいただいた後、日本一海に近い駅大三東駅で下車し、幸せの黄色いハンカチと美しい有明海の景色を堪能いただきます。