くらし情報『養命酒製造株式会社調べ 梅雨の不調の症状 TOP4は「疲労感・倦怠感」「気持ちがふさぐ」「頭痛」「イライラする」 女性では「疲労感・倦怠感」「気持ちがふさぐ」が4割強と高い傾向』

2022年6月23日 11:45

養命酒製造株式会社調べ 梅雨の不調の症状 TOP4は「疲労感・倦怠感」「気持ちがふさぐ」「頭痛」「イライラする」 女性では「疲労感・倦怠感」「気持ちがふさぐ」が4割強と高い傾向

養命酒製造株式会社は、「梅雨の不調」というテーマで、インターネット調査を2022年5月27日~5月30日の4日間で行ない、全国の40歳~69歳の男女1,000名の有効回答を回収しました。(調査協力会社:ネットエイジア株式会社)
梅雨は気圧の変化が激しく天候も不安定な状態が続くため、自律神経が乱れたり、体調を崩したりしやすい時期です。養命酒製造株式会社では、梅雨の時期を上手に乗りきる生活のヒントを明らかにすべく、梅雨の不調の実態や不調の原因、行ないたい梅雨の不調対策などについて探りました。

[アンケート総括]
【“梅雨の不調”実態】
◆「梅雨は不調を感じることが多い」約6割、40代・50代女性では約7割

全国の40歳~69歳の男女1,000名(全回答者)に、梅雨の時期の健康状態について質問しました。

まず、全回答者(1,000名)に、梅雨の健康状態について、自身にどのくらいあてはまるか聞いたところ、【梅雨は不調を感じることが多い】では「非常にあてはまる」が15.6%、「どちらかといえばあてはまる」が41.9%で、合計した『あてはまる(計)』は57.5%となりました。梅雨の時期に体調が優れず、健康状態に悩みを抱えている人は多いようです。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.