くらし情報『「島人の歌」2022年7月7日 MV公開』

2022年6月27日 16:00

「島人の歌」2022年7月7日 MV公開

一般社団法人社会福祉音楽推進会[愛知県名古屋市名東区、代表理事:神保慎一郎]は、沖縄県出身のYASU(吉田安英)とYU(上里優)からなるボーカルデュオ“D-51”が沖縄の子ども達と一緒に完成させたPVの公開が2022年7月7日に決定いたしましたのでお知らせいたします。
【発売元:ラナンシーミュージック】

「島人の歌」2022年7月7日 MV公開

D-51

■楽曲制作の経緯
沖縄県には、沖縄県内外さまざまなカルチャーを取り込み沖縄のものとする文化があります。その一方で沖縄県には、さまざまな背景から、活動・活躍をできる場所を失ってしまう子ども達がたくさんいます。そこで、沖縄県が持つ高い文化性、中でも音楽に注目し、子ども達に活動・活躍の場所を与えようと考え、今回に至りました。
子ども達の「おもしろそう」「ちょっとやってみたいな」の気持ちをエンターテイメントの力で実現しました。その体験が小さな成功体験を生み出し、繰り返され、沖縄出演アーティスト“D-51”と一緒にとびっきりの沖縄ソングが出来上がりました。子ども達が語る「沖縄の好きなところ」「自慢の景色」「うちなーぐち(沖縄の言葉)」「自慢の食べ物」などを“D-51”が歌詞にし、メロディをつけ、一緒にレコーディングし、ダンスを振付、PVを撮影しました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.