くらし情報『激化するランドセル商戦!トレンドは色やデザインの多様化 戦国武将をイメージしたランドセルが5倍の売れ行き』

2022年6月29日 13:00

激化するランドセル商戦!トレンドは色やデザインの多様化 戦国武将をイメージしたランドセルが5倍の売れ行き

ランドセルの製造販売を行う株式会社ケイ・ユー(本社:神奈川県川崎市、代表:加茂 憲之)は、戦国武将をイメージした「BUSHO(武将)ランドセル」の販売を3年前に開始しました。昨年のお盆明けには、それまでの同時期の5倍の売り上げになり人気です。このたび、ランドセル商戦がピークを迎えるお盆時期を前に、ご購入いただいた方に5大特典をお付けするサービスを開始いたしました。

激化するランドセル商戦!トレンドは色やデザインの多様化 戦国武将をイメージしたランドセルが5倍の売れ行き

BUSHOランドセル1

BUSHOランドセル公式サイト:https://v-lab.jp

【ラン活にも多様化の波】
ランドセル商戦が激化しています。ラン活という言葉も取り上げられ、盛り上がっています。ラン活とはランドセル購入のための活動、中には入学の一年以上前に購入する人もいます。そんなランドセルの今のトレンドは、軽量化と多様化。

教科書に加え、タブレット端末の支給により荷物が重くなっています。少しでも子どもたちの負担を減らすために、重くない素材を使うものが増えています。また、色やデザインも豊富になっています。女の子にはパステルカラーやくすみカラーのオシャレな色や、ハート柄、花柄、レース風などのデザインが人気です。キャメルやカーキなど男女を問わずに使いやすい色も増えています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.