2022年6月29日 13:00
激化するランドセル商戦!トレンドは色やデザインの多様化 戦国武将をイメージしたランドセルが5倍の売れ行き
ランドセルの製造販売を行う株式会社ケイ・ユー(本社:神奈川県川崎市、代表:加茂 憲之)は、戦国武将をイメージした「BUSHO(武将)ランドセル」の販売を3年前に開始しました。昨年のお盆明けには、それまでの同時期の5倍の売り上げになり人気です。このたび、ランドセル商戦がピークを迎えるお盆時期を前に、ご購入いただいた方に5大特典をお付けするサービスを開始いたしました。
BUSHOランドセル1
BUSHOランドセル公式サイト:
https://v-lab.jp
【ラン活にも多様化の波】
ランドセル商戦が激化しています。ラン活という言葉も取り上げられ、盛り上がっています。ラン活とはランドセル購入のための活動、中には入学の一年以上前に購入する人もいます。そんなランドセルの今のトレンドは、軽量化と多様化。
教科書に加え、タブレット端末の支給により荷物が重くなっています。
少しでも子どもたちの負担を減らすために、重くない素材を使うものが増えています。また、色やデザインも豊富になっています。女の子にはパステルカラーやくすみカラーのオシャレな色や、ハート柄、花柄、レース風などのデザインが人気です。キャメルやカーキなど男女を問わずに使いやすい色も増えています。