くらし情報『『NO SIGNAL 街を出て、大自然の中で暮らすことを選んだ10人の生き方』発売中!』

2022年7月4日 11:00

『NO SIGNAL 街を出て、大自然の中で暮らすことを選んだ10人の生き方』発売中!

(株)日経ナショナル ジオグラフィック(代表:滝山晋、所在地:東京都港区虎ノ門)は、『NO SIGNAL(ノーシグナル) 街を出て、大自然の中で暮らすことを選んだ10人の生き方』を6月27日(月)に発行しました。
本書は、北はフィンランドから南はアルゼンチンまで、自然とともに生きるために人生を変える決断をした人々を訪ね、その素晴らしい日々を写真と文で記録した一冊です。著者はヘンリー・ソローの『森の生活』に触発され、ソローのように生きる人を探そうと思い立ちます。
たとえば、都会での暮らしに疑問をもち、大学卒業後、最も近い街から350kmも離れた場所で犬たちと暮らすティニヤ。テヘランの大学教授職を投げうって、ペルシャ騎士の伝統を守ろうと砂漠地帯の山に移り住むアリ。ノルウェーの無人島で灯台守として暮らす元ジャーナリストのエレナ。米国での暮らしに疲弊して、ギリシャの廃村で新しい人生を始めたポーランド出身のシルヴィア。
新型コロナウイルスの流行は、多くの人にとって働き方や生き方を見つめ直すきっかけともなりました。
より自然が身近な暮らしをしたいと考える人も多いでしょう。本書はそうした人にとって、実行に移した人たちの生き方・考え方・幸せな暮らしぶりを体験することができる、さらには背中を押してくれる本となるはずです。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.