くらし情報『フリース素材で日本初※の不燃認定を取得した壁紙用インクジェットメディア「インプリミフリース」が新発売』

2022年7月4日 10:00

フリース素材で日本初※の不燃認定を取得した壁紙用インクジェットメディア「インプリミフリース」が新発売

株式会社ナガイ(本社:長野県飯田市、代表取締役:永井 大嗣)は、壁紙用インクジェットメディア「インプリミフリース」を2022年7月4日に新発売いたしました。「インプリミフリース」はパルプを主成分としたフリース(不織布)が基材のインクジェットメディアです。本製品はフリース素材で日本初※の不燃材料認定を取得しました。また、責任ある森林管理の国際的な規格であるFSC(R)認証も取得。環境配慮型素材の需要が高まる中、インクジェットメディアの新たな選択肢をご提案します。

※当社調べ

フリース素材で日本初※の不燃認定を取得した壁紙用インクジェットメディア「インプリミフリース」が新発売

インプリミ製品ロゴ

■「インプリミフリース」開発の背景
近年、サイン&ディスプレイ業界では環境型素材への需要が高まっています。しかし、様々な素材が環境配慮型へ置き換わるなか、インクジェットメディアは未だに塩ビ素材が大半を占めています。以前から塩ビ以外のインクジェットメディアは存在していましたが、不燃認定などの取得が難しく、内装制限対象の建物には使用できないことから普及が進んでいませんでした。

当社ではこれまでパルプを主成分としたフリース壁紙を販売して参りました。塩ビを使用せず耐久性に優れたフリース壁紙は、ビニールクロスに代わる環境配慮型の内装材として多くの住宅や施設で採用されています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.