サムティ株式会社と株式会社刀は、ホテルを備えた大自然の冒険テーマパーク「ネスタリゾート神戸」の経営権を取得しました
また、同分野に厳選投資を行うことで、インバウンド需要や観光産業に寄与するだけではなく、地域の特性を活かした魅力づくりや地域社会の発展にも、様々な形で貢献ができるものと考えています。
WEBサイト:
https://www.samty.co.jp/
【株式会社刀について】
日本を代表する戦略家・マーケター、森岡 毅が立ち上げたマーケティング精鋭集団です。USJを劇的にV字回復させ、経営再建の使命完了後の2017年より始動しました。世界初の“マーケティングノウハウのライセンシング・カンパニー”として、高等数学を用いた独自の戦略理論、革新的なアイデアを生み出す法則、マーケティング理論等、一連の形式知化されたマーケティングノウハウと、消費者視点で機能する維持可能なマーケティング組織をつくる戦略人事を体系化した“刀メソッド”を駆使し、マーケティング力の注入による価値創造を主眼にした企業成長の加速、新規事業に取り組んでいます。破綻した旧グリーンピア三木(現ネスタリゾート神戸)をわずか1年でV字回復させ、2020年12月期には初の営業利益(償却前)黒字化も達成しました。70周年記念事業として「西武園ゆうえんち」