くらし情報『100%天然成分で落ちにくい、究極の水性ネイルを開発 ~環境にも、人にも優しいオシャレを~』

2022年7月7日 10:30

100%天然成分で落ちにくい、究極の水性ネイルを開発 ~環境にも、人にも優しいオシャレを~

脱炭素、カーボンニュートラル社会構築などのSDGsの課題に向けて、環境、エネルギー分野の最先端技術を研究開発するGSアライアンス株式会社の森 良平博士(工学)は、100%天然成分、水を主成分としたマニキュアを開発しました。

主に天然成分と水をベースに作られたネイルで、乾燥後は、100%天然成分となります。また、強度にもこだわり、水性なのに色持ちが良く、水仕事をする方なども安心してお使いいただけます。

100%天然成分で落ちにくい、究極の水性ネイルを開発 ~環境にも、人にも優しいオシャレを~

100%天然の水性マニキュアで装飾した100%天然バイオマス系生分解性樹脂製のネイルチップ 1

■“水が主成分、100%天然成分”の究極の水性ネイル
今回開発したネイルは、主成分は水。“環境にも、人にも優しく”というコンセプトに開発された、有害成分(トルエン、ホルムアルデヒド、フタル酸ジブチル、合成カンファー、リン酸トリフェニル、パラベン類、キシレン、スチレン酸、オキシベンゾン1,2,3など)フリーの、こだわり抜いたネイルです。乾く際にも、水が蒸発して乾くので、ツンとした匂いがなく、乾いた時の爪に感じる圧迫感も軽減されています。

■持ちがいいのに、アルコールで簡単に落とせる
カラーは、石のような石油を使用していない天然由来成分100%の2色展開。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.