くらし情報『自然や生きものと共存し、「豊かな心」を育む庭 ~様々な事業を紹介する「積水ハウス ストーリー」の最新情報を公開~』

2022年7月4日 16:30

自然や生きものと共存し、「豊かな心」を育む庭 ~様々な事業を紹介する「積水ハウス ストーリー」の最新情報を公開~

積水ハウスの様々な事業を紹介する「積水ハウス ストーリー」の公開を開始しました。
お客様の戸建て住宅への想いや、商品開発への想いを、毎回テーマを設定してご紹介します。
第26弾として7月4日に、積水ハウスが推進する、「5本の樹」計画を取り入れたご家族についてのストーリーを公開しました。

自宅の庭や街路樹の緑が美しく成長し、自然と触れあう機会が多くなる季節がやってきました。実は、子どもの成長にとって、「自然の豊かさ」は「心の豊かさ」に繋がっているということを、皆さんご存知でしょうか。

自然や生きものと共存し、「豊かな心」を育む庭 ~様々な事業を紹介する「積水ハウス ストーリー」の最新情報を公開~

生きものと触れ合う子ども(イメージ)

環境省では子どもたちに、いのちの大切さについて、自ら学び、考え、一緒に行動をすることが、生物多様性を守り、地球の将来にとって大切としています。生きものたちが生存できる環境をつくることが、人間が安全に生きる環境につながっています。人は他の生きものによって生存し、豊かな文化を育ててきたことを、子どもたちが経験を通じて理解し、一人ひとりが、生きものとともに生きることについて考えることができるよう、期待を寄せています。

「いのちはつながっている」生物多様性を考えよう
https://www.env.go.jp/nature/biodic/inochi/pdf/full.pdf

■自然の豊かさを求め「庭」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.