くらし情報『≪5,200社が回答≫『日本の人事部 人事白書2022』発売!人・組織の課題解決の糸口に』

2022年7月4日 15:30

≪5,200社が回答≫『日本の人事部 人事白書2022』発売!人・組織の課題解決の糸口に

株式会社HRビジョンは、日本最大のHRネットワーク『日本の人事部』正会員を対象にした人事実態調査の結果をまとめ、『日本の人事部 人事白書2022』として発刊いたしました。

本書では、人・組織に関する8テーマについて、のべ5,200社、5,441人が回答した結果を解説。客観的な定量データ、自由記述による定性データから、全国の企業人事が抱える課題や、戦略・施策の現状を把握し、自社の課題解決の糸口を探ることができます。巻末には、各分野の有識者による解説と今後への提言を収録。日本企業の人事の実態や課題を明らかにした本書を、ぜひご活用ください。

▼詳細・ご購入はこちら
https://jinjibu.jp/research/

【特長】
■のべ5,200社が回答!全国の企業人事の回答から、課題の傾向や解決の糸口を分析できる。
■採用、人事労務、働き方……「人・組織」のテーマ・トレンドを網羅した8章構成。
■定量データに加え、自由記述回答も多数掲載。他社の率直な悩み・課題解決の工夫を知ることができる。
■各分野の有識者が、調査結果を分析、今後の施策についての提言を寄稿。

【調査テーマ、監修・解説者】
・戦略人事
・注目の人事課題(ウェルビーイング、パーパス、職場の関係性)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.