くらし情報『1人でできる!日常のイライラ・モヤモヤを解消『1日15分でOK!毎日がうまく回りだす「1人おしゃべりノート」』発売』

2022年7月5日 15:00

1人でできる!日常のイライラ・モヤモヤを解消『1日15分でOK!毎日がうまく回りだす「1人おしゃべりノート」』発売

日記カウンセラーのすずきそうこ(Liberty Flow代表)が『1日15分でOK!毎日がうまく回りだす「1人おしゃべりノート」』(大和出版:税込1,540円)を、2022年6月30日に発売しました。7月5日現在で、Amazon★評価5(5点満点)を獲得しています。この書籍では、日記を35年以上書き続けた日記カウンセラーが、本音を書くことを通じて、ネガティブな感情や完璧でない自分をすべて肯定し、自分や他者とのつながりを取り戻しながら、今を少しでも前向きに楽しむためのノート術を解説しています。

1人でできる!日常のイライラ・モヤモヤを解消『1日15分でOK!毎日がうまく回りだす「1人おしゃべりノート」』発売

新刊の表紙

■この本をPRする理由
最近の急激な円安や物価高騰などで家計を圧迫され、社会に日本の将来に対する漠然とした不安感が広がっています。また、連日の猛暑にもかかわらず電力の使用を控えて身体的な不快感にも耐えねばならないなど、今は多くの人が慢性的に心身のストレス状態を抱えています。
ところが、厚生労働省の「国民意識調査」によると、人々の他者への信頼感については希薄な傾向がみられ、心身のストレスや悩みを抱えた時に、誰かに相談することにためらいが見られます。また、相談しようにも、周囲とのつながりが希薄で、うまく相談相手を見つけられずに一人で苦悩する人々の実態も浮かび上がってきます。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.