くらし情報『30業種超の事業に携わってきた経営者の極意を書籍化 7/7『社長のためのお金のトリセツ』発売』

2022年7月7日 10:30

30業種超の事業に携わってきた経営者の極意を書籍化 7/7『社長のためのお金のトリセツ』発売

2022年7月7日、シーアンドシー株式会社代表取締役の大林誠一が、2作目となる『社長のためのお金のトリセツ~資金繰り、融資、契約、決済、支払い、交渉、節税~』(かざひの文庫)を出版します。

30業種超の事業に携わってきた経営者の極意を書籍化 7/7『社長のためのお金のトリセツ』発売

社長に欠かせない お金の扱い方をまとめた一冊

帝国データバンクの2019年2月からの調べでは、「新型コロナウイルス関連倒産」(法人および個人事業主)は、全国に3616件と判明。(6月30日16時)今年6月発生の倒産だけでも、115件確認されています。
業績不振の長期化で過剰債務に陥った企業が増えていると言われています。経営を継続するのをあきらめたり、営業再開に向けた資金難による倒産も増えているそうです。
危機的状況に陥っているいま、これ以上の営業継続と資金調達に二の足を踏む企業が増えているということでしょう。

本書では、経営者として、考えが甘く大金を失ったことや、力を入れていた事業が頓挫したこと、信頼していた人に騙されたことといった、数えきれない悲哀を経験してきた著者が、なんとか生き延び、事業を再生させたという自身の経験を、お金のことを中心に一冊にまとめました。

「もう立ち上がれないかもしれない…」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.