くらし情報『LINE公式アカウントを活用したデジタルチケッティングシステムを7月15日(金)より導入』

2022年7月11日 14:00

LINE公式アカウントを活用したデジタルチケッティングシステムを7月15日(金)より導入

京阪ホールディングス株式会社(本社:大阪市中央区、社長:石丸 昌宏)は、LINE公式アカウントを活用したデジタルチケッティングシステムを導入します。
本取り組みは、大阪・関西万博に向けたMaaS(Mobility as a Service)の実現や、キャッシュレス決済・非接触サービス需要の高まりに応え、さらにお客さまの利便性を向上させることを目的として実施するものです。過去のMaaS実証実験で得られた知見を基に、日々の生活に広く浸透しているLINEのプラットフォームを活用し、サービスを展開します。今回はMaaS実証実験の実績がある洛北・比叡山・坂本エリアにて、デジタル乗車券・観光案内・クーポン・スタンプラリー機能を実装した「京阪グループデジタルチケッティングシステム」を試験導入し、以後、順次京阪グループの各種サービスのデジタルチケット化を図ります。
これによりLINE上でお支払いまで完結するため、特定の窓口にお越しいただかずにスムーズに企画乗車券をご利用いただけ、LINEアカウントをお持ちのお客さまであれば、別途アプリをダウンロードする必要がなく、気軽にご利用いただけます。
詳細は以下をご覧ください。

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